Fallen Angels 、備えあれば憂いなし① Melancholy Mood と Young At Heart
Posted on 2016年4月10日日曜日
新譜「Fallen Angels」のアートワークと収録曲が発表された。
ジャケットアートワークはまたもモノクロ。
この写真についてはまた今度。
愛を持ってボブ・ディランにツッコミを入れていくブログ
Posted on 2016年4月10日日曜日
Posted on 2016年4月8日金曜日
ボブ・ディランが来日中です。
東京三日目のセットリストは二日目と全く同じ。
4月6日はこれまでの三日間の中でベストと言ってる人がいた。
連日変わらず出来がいいのは Duquesne Whistle、Melancholy Mood、Pay In Blood の5〜7曲目のようだ。
「4日の Duquesne Whistle が最高」という感想や、5日のショーでは曲と曲の間でドリンクを飲むことが多かったらしく「病気じゃないよね?」と心配する声、「ディランの声はセンセーショナルだがこのセットリストは100回聞いた(※固定リストのことですね)」とがっかりする人と、印象は様々だ。
さて、あなたのディランは?
次の公演は4月9日、宮城。
Posted on 2016年4月6日水曜日
「今日のボブ」ならぬ「昨夜のボブ」になっちゃってるけど、頑張って更新しますよ。
| 初日のボブ |
4月4日の昨日、遂に2016年のネバーエンディングツアーが始まった。
1978年に武道館でライブを行ってから38年。
2年前に来たばかりとはいえホールでのツアーは15年ぶり。年齢的にも「最後」になるんじゃないか、なんていろんなところで言われてる。まぁ、前もみんなそう言ってた。まさか2年後にまた来てくれるとは思ってなかったからね。
Posted on 2016年4月4日月曜日
1年ぶりのブログ記事です。
いろいろあった。
1年前は完全夜型、昼夜逆転のエキセントリックな暮らしをしていたのだが、今はそばに犬がいる。最近は朝夕の散歩が毎日の日課。夜中のサッカーはなかなか見れない。犬のオヤツはまず食べてみる。フードは極力良いのを買う。
そんなワンライフの話は置いといて…
今夜からボブのジャパンツアーが開幕ですよ!!!!!!!!!
(2016年4月4日現在)
二年前と同様、世界が注目するのは「2016年最初のセットリスト」!
その前に簡単に2015年を振り返っておきたいと思います。2015年は私も全体をよく把握していないので。
Posted on 2015年4月15日水曜日
お久しぶり…。
昨秋からブログが停滞しがちなのは個人的な事情で忙しいからだが、先週何もできなかったのは風邪で寝込んでいたからだ。
三日寝たら普通は治りそうなものなのに、熱は下がらないし喉は痛いし、外せない用事があって無理やり外出したりしたものだから、余計に長引き、未だに咳が止まらず胸が苦しい。そんな苦しみなど他人は知る由も無いはずなのだが、面白いのは自分がベッドから出て話せるようになってから、まるで待ってたかのように方々から電話がかかってきたことだ。
などという私の話はともかく、ボブ・ディランの今年のツアーがさっそく始まっている。
寝込んでる間に始まってしまったのだ。別にいいけど。
しかし季節柄、ボブも風邪には気をつけてもらいたいものだ。
ボブの健康の秘密、元気の秘密はなんなのだろう。グルコサミンかセサミンか、や◯やのニンニク卵黄か。通販番組にボブが出てたらそれがどんな個人の感想でも私はそれを買うだろう。
Posted on 2015年2月21日土曜日